結構、ハードスケジュールでした(vov)

 梅雨に入ったはいいけれど、真夏のような日々が続き、疲れがとれません。偏頭痛持ちのわたしは、季節の変わり目はまったくダメダメ。

 そんななか、6月7日は朝倉で、15日は筑紫地区で『学び合い』や「授業と集団づくり」についてお話をさせて頂く機会を頂き、一生懸命お話をさせて頂きました。みなさん、興味津々、真剣にお話を聞いて頂き、たくさんの質問を頂きました。自分の勉強にもなりますね。

 中学校では、中体連に向けて部活動も土日問わず頑張っております。が、

 6月27日(木)は、定例の『学び合い』学習会です。今回は、初のワークショップです。みんなでひとつのものをつくる!楽しい会になりそうです。さらに、29日(土)は、田川で「集団づくり」についてお話をさせて頂く機会を頂きました。『学び合い』を宣伝して参ります!

 来月は、いよいよ終業式ですね。成績づけ、通知表などデスクワークが増えてきますが、たまには、肩の運動を行って偏頭痛にならないように頑張って行きましょう!