『学び合い』タイマー制作中…

 夏休みに入って、やっと通知表も終わった!さぁ、『学び合い』タイマーだっ!と思ったら、家庭訪問に平和集会と、普段よりハードなことに…。先週、平和集会も終わり、やっと「夏休み」といった感じです。

 『学び合い』タイマーは、少しずつ作成していたのですが、「あれはこうしよう」「あそこでこんなんなるといいよね」など、つくっては、修正、つくっては、修正の繰り返しでした。

 やっとじっくり取り組める時間ができましたので、がっつり集中して作成しております。

 

 <新『学び合い』タイマーの特徴>

1 35分バージョンが新たに仲間入り。

2 『学び合い』学習会で、様々な先生方から得られた、生徒をやる気にさせるコメント入り

3 残り時間に応じて、背景色、キャラクターが変わります。音も鳴ります。

4 「上級編」として、「コメント無し」バージョンも。

5 もちろん「20分」「25分」「30分」バージョンもつくります。

 

 などなど、Ver.1の反省を全て克服すべく、取り組んでおります。

 完成をお楽しみに!!