体育の日ですが、デスクワーク…。

16日(水)に、福岡県添田町の教育委員会の方や先生方が本校に『学び合い』の授業を参観されます。

参観後、『学び合い』についての説明をさせていただくことになりました。

その説明会で使用するプレゼンテーションを制作中…。

 

来校される先生方は、エンドユーザー。果たして、私は先生方のよきゲートキーパーになれるのでしょうか?

そんなことを考えると、説明は短く、質疑応答の時間を増やした方がいいですよね?

 

確かに、佐賀の学習会は「会話」の時間をたくさんとられていました。

 

というわけで、説明は極力短くします。

(決して手抜きではありません)

 

パワーポイントができあがりましたら、アップします。